奈良県保険医協会

メニュー

市民公開講演会「憲法9条の歴史的意義」を6月3日(日)に開催します

 奈良県保険医協会は、奈良反核医師の会とともに、市民公開講演会「憲法9条の歴史的意義」を開催します。
 6月3日(日)の開催日が迫ってきました。

 講師の今氏は、奈良教育大学で、日本古代・中世史を専門に、教鞭をとられている歴史学の先生です。と同時に、平和をまもる立場で「日本国憲法」を私たちにわかりやすく話されます。
 憲法9条第2項が人類の歴史のなかで初めて到達した輝かしい境地であると強調されます。「古くなった」、「現実にあわない」と言われる方もいますが、憲法は、いまも最先端をいくもので、現実を憲法に合わせるべきと話されています。

 まだ、会場には余裕があります。どうぞ、多数ご参加ください。

奈良県保険医協会 市民公開講演会
憲法9条の歴史的意義

【日時】 2018年6月3日(日)14時~16時(受付13時半~)

【会場】 奈良商工会議所・BF 会議室AB
 (近鉄奈良駅1番出口より東へ徒歩すぐ)

【講師】 今 正秀
 奈良教育大学 教授

【対象】 関心のある方はどなたでも

【参加費】 無料

講演会チラシ


◎準備の都合上、ご参加にはなるべく予めお申込みくださいますようお願いします。当日参加も可能です。

【申し込み】 下記へ、参加予定者のお名前(および、あれば所属、職種等)をお知らせください。ファクス、eメール、電話などで承ります(6月1日(金)17時まで)
→eメールでのお申し込みはこちら(nara-hok@doc-net.or.jp)へ。

《お断り》当日は来場者順に入場をご案内します。事前申込みがあってもお席の予約はできません。予めご了承くださいますようお願いいたします。

※お席の余裕がありますので、事前のお申し込みのない方も参加いただけます。お申し込みを忘れていた方や、急にご都合がつかれた方も、どうぞお越しくださいませ。

【問い合わせ】
 奈良県保険医協会 事務局へ
 →Tel.0742-33-2553
 →Fax.0742-34-9644
 →nara-hok@doc-net.or.jp


共催
奈良県保険医協会
奈良反核医師の会


催しもの

さらに過去の記事を表示